実は食べられるそら豆の葉っぱ!食べ方をご紹介!!

こんにちは~!食いしん坊girlゆうです(*^-^*)

そら豆の葉っぱが食べられるのって知っていますか?

今回はそら豆を育てる者だけの特権!!摘心後の葉っぱの食べ方・味を紹介していきます✨

食べる部分

〇そら豆の主枝から出る分枝

〇摘心したもの

食べ方

〇みそ汁

〇天ぷら

〇お浸し

〇炒め物

まず、生の状態はだいぶ青臭いです。THE葉っぱって匂い。

火を通すと嫌な青臭さが消えていきます。加熱後はほうれん草とか小松菜に似た感じかな?

すこ~しほろ苦さが感じられ、癖のないすっきりとした味わいでした✨

天ぷらが個人的にはおすすめです!ぜひ抹茶塩で食べてみてください(´▽`*)

最後に

そら豆を育てていると大量に分枝が出てきますよね。最初のほうは捨ててしまっていたんですが、天ぷらが美味しいという情報を聞き、実践!大変美味しく頂けました✨

癖がなくどんな調理法でも美味しく頂けるので、捨てずに食べてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございます!また私のブログを見に来てくれたらうれしいです(*^-^*)皆さんの美味しい情報もぜひ教えてください✨よろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です