お弁当生活[4/1~4/5]

こんにちは~!食いしん坊girlゆうです(*^-^*)

最近物価が上がって大変ですよね。職場でとっていた仕出し弁当も値上げし、家計にダメージが、、、!💦4月になり新生活が始まったということもあり、お弁当作りに挑戦してみました✨

これからお世話になるお弁当箱はこちら!!

「デリジオーサ 抗菌キャリーランチボウルフラット

  • サイズ:約幅15.5 cm × 高さ11.9 cm
  • 重量:約448 g
  • 容量
    • 内容器:約385 ml
    • 中段:約410 ml
    • たれ容器:約60 ml
  • 素材:ABS樹脂、AS樹脂、ポリプロピレン、ポリエチレン、シリコーンゴム
  • 特徴
    • 上下に分かれた構造で、麺や具材を分けて入れられます。
    • 中段にはフタ付きのタレ容器も付いており、ソースやつゆを食べる直前にかけることができます。
    • 電子レンジ対応(内容器、中段、たれ容器、仕切りは可、その他は不可)。
    • 保冷剤が付属しています。

このお弁当箱の推しポイントは3つ!!!

①麺類・丼ものに特化した構造!!

②お腹いっぱい大満足な容量!!

③か~わいいビジュアル!!

         

ゆう
ゆう

2重構造のおかげで冷たーい麺が味わえるんですよ✨

1週間のお弁当

4月1日

4月2日

4月3日

4月4日

4月5日

おかずがいっぱい入ります!!野菜もバランスよく入れられてGOOD!

内蓋にパッキンはついているんですが、汁が多いと漏れます。ラップなど対策は必要かも💦

最後に

お弁当を作った経験がなかったのでちゃんとできるか不安でしたが、なんとか1週間乗り切りました(´▽`*)

・ある程度入れるもの、場所をパターン化する

・副菜を多めに作って小分け冷凍しておく

・自分のテンションの上がる弁当箱を購入する

この3点を意識すると思っていたよりも大変じゃなかったし、まだまだ頑張っていけそうに思えます!!

これからも1週間分のお弁当をアップしていきますので、献立の参考になればと思います!(^^)!

ここまで読んでいただきありがとうございます!また私のブログを見に来てくれたらうれしいです(*^-^*)皆さんの美味しい情報もぜひ教えてください✨よろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です