久世福商店行ってきました✨

こんにちは~!食いしん坊girlゆうです(*^-^*) 

私、普段見るテレビといえばもっぱらグルメ番組ばかりなんですけど、2024年3月9日(土)放送のTBS「熱狂マニアさん!久世福商店さんを特集していたんですよ。その中で、一番人気のご飯のお供はどれだ!という企画があって、力士の方々がホカホカのご飯になめたけや鮭フレークを乗せてモリモリ食べているんですよ。それがもう美味しそうで美味しそうで(´艸`*)

ということで今回は久世福商店さんの「七味なめ茸 八幡屋礒五郎の七味唐辛子入り」「土佐の赤かつお あおさのり」「風味豊かな万能だし」「風味豊かな 万能野菜だし」を購入したので紹介していきたいと思います✨

七味なめ茸 八幡屋礒五郎の七味唐辛子入り

香り高い「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)を使用、ピリリと辛い大人向けのなめたけです。130g入って390円です。大容量タイプもあり、こちらは240g入って590円でした。

一口食べてみると七味の香りが鼻を抜けて、あとからピリッと辛みがやってきます。酸味は他の物より少し強いかなと感じました。他社の商品は調味液の占める割合が多いものがありますが、こちらの商品は液は少な目でエノキが瓶にびっちり詰まっていました!七味とエノキのうまみがご飯にばっちりでした。

冷や奴に乗せても美味しいと思います(*^-^*)

土佐の赤かつお あおさのり

国産かつおを秘伝のたれで炊きあげ、国産あおさのりを加えたご飯のお供です。こちらも唐辛子が入っており、ピリ辛な逸品となっています。120g入って799円です。

カツオの甘辛い味とコクがたっぷり感じられとてもご飯が進みました!あおさのりの磯の風味と唐辛子の辛みがアクセントとなり何度でも食べたい味に✨お値段は高めですが納得の味でした。

マヨネーズを加えたものをパンに塗ってトーストしたり、パスタの具にしても美味しいです!(^^)!

風味豊かな万能だし

焼津で燻したこだわりの鰹節粉末と削り節をベースに、さば節やいりこ、焼きあご、日高昆布などをバランス良く配合しただしパックです。水400cc(2カップ)に本品一包を入れ水から煮出し、沸騰後3~5分煮出したらOKです。8g×30包で2,484 円。私はコストコで購入しました。8g×35包で1,938円だったのでだいぶお得感があります。

水にだしパックを入れてほっとくだけで出来上がるのですごく重宝します。煮出していると出汁のいい香りが漂ってきて食欲をそそられます(´▽`*)塩と醤油で味を調えてかきたま汁を作るだけで、めちゃくちゃ料理上手になった気になります(笑)

だしを取った後の中身もお浸しに入れて使うと美味しいですよ!かつお節をかけておいしいものはたいてい合うと思います。   

ゆう
ゆう

キャベツのざく切りに本品、ごま油、塩昆布を入れて和えたものが美味しかったので是非お試しください(´艸`*)

風味豊かな万能野菜だし

こちらはどんな味かちょっと気になるなぁということで、お試しの1袋だけ購入。

1袋129 円でした!

野菜チップ(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、にんにく)がパックに入っており、野菜の優しい甘味が感じられる商品です。

想像よりも癖や雑味もなく和洋中何にでも使いやすそうでした!こちらを煮出して塩で味を調えるだけで深みのあるスープが作れました(´▽`*)

今度は正規品を買いたいです!

最後に

今回購入したもの全部美味しかったです!特にだしパックは使い勝手がよく美味しくみそ汁が作れるので毎日使っています✨

久世福商店さんにはまだまだ美味しいものがあるみたいなので、また購入して紹介してきたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます!また私のブログを見に来てくれたらうれしいです(*^-^*)皆さんの美味しい情報もぜひ教えてください✨よろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です