4月のお弁当まとめ

こんにちは~!食いしん坊girlゆうです(*^-^*)

今回は4月分のお弁当のまとめ記事となります。弁当に入れるとおすすめなものや便利グッズも紹介するので、参考になればと思います!!

4月のお弁当

1週目

4/1記念すべき最初の弁当!!はじめてにしてはまとまっている気がする(笑)

4/2白菜をチンして塩昆布、ツナ、めんつゆで合えたやつ。簡単で安定に美味しいよ!

4/3夕飯で作ったポークビーンズをパスタにかけてみました。このお弁当箱ソースと麺を分けて持っていけるからいいね!

4/4採れたてのスナップエンドウ甘くておいしかったなあ(´▽`*)

4/51週間乗り切れたー!手作り弁当って美味しいね!安心する味✨

2週目

4/8うどん弁当!美味しかったけど、大根臭やばかった(笑)

4/9カレー弁当だったんだけど、写真撮り忘れた💦

4/10カイワレ大根をハムで巻いたもの、色合いがかわいくて良き!

4/11お休み

4/12パスタの日のポークビーンズ再登場!小分け冷凍していましたー✨

3週目

4/16きゅうりをちくわにねじ込むだけなのに美味しいよね!

4/17夕飯用の生姜焼きを残しておいたんだけど、めっちゃ少なかった(笑)

4/18ダイソーで購入した、カップごと冷凍できる容器おすすめ!便利だよ!

4/19この小松菜のお浸しも冷凍していたもの!チンして入れるだけだから楽!

4週目+4/30

4/22この鶏むねアイラップに入れて塩、砂糖、水でもんで、沸騰直前のお湯に入れてシャトルシェフで1晩置いておくだけ!!

朝にはしっとり胸肉完成してるからシャトルシェフ最強だと思ってる(´▽`*)

4/23ウインナーは香薫かシャウエッセン派です!

4/24ちくわとピーマンの炒め煮、ご飯に合うんですよね♪

4/25,26はお休み

4/30前日の角煮をほぐしてご飯の上に、、、!ホロホロとろとろで美味しかったなあ💕

最後に

いかがでしたか?お弁当に入れるもの考えるのってたいへんですよね💦

私はダイソーで冷凍できる容器を購入して、夕飯で作ったものをちょこちょこ冷凍貯金しています!パパっと1スペース埋められるのは大きい、、、!

あと、ウインナー、ハム、ミートボールなどの加工品めっちゃ多用してますね(笑)賞味期限が長くて米が進む!最強の弁当のおかずです!(^^)!

4月はご飯+おかずという弁当が多かったので弁当箱の機能を生かした麺・丼弁当をもっと作れたらいいなあと思います✨

ここまで読んでいただきありがとうございました!!次回は「手作り味噌」についての記事を予定しております。また読みに来てくれると嬉しいです(*^-^*)皆さんの美味しい情報もぜひ教えてください✨よろしくおねがいします!

Xにて日々のお弁当や晩御飯等を毎日投稿しているのでよかったら来てください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です